多くの害虫に効果的|アドボケートならどんな害虫も逃さない!高い駆除効果でペットも安心

多くの害虫に効果的

赤いお皿に入っている沢山の白い錠剤

犬や猫に寄生した害虫を駆除する場合、害虫駆除薬を使っての駆除が最も確実です。
体内に寄生するフィラリアや鉤虫などは人間の力だけでなんとかしてあげることが難しいですし、ノミやダニなどの外部寄生虫に関してもシャワーやブラッシングだけで完璧に駆除できるわけではありません。
1匹でも残してしまうと、またその1匹からすぐ繁殖してしまうでしょう。
そこで、ペットの体に寄生した害虫たちを完璧に駆除する方法としてオススメなのが、アドボケートを投与することです。

犬・猫用の害虫駆除薬は他にも種類があるのですが、フォラリア予防薬はフィラリアなどの内部寄生虫に、ノミ・ダニ駆除薬はノミ・ダニなどの外部寄生虫にしか効果を発揮しません。
そのため、仮にフィラリアで苦しんでいるペットにノミ・ダニ駆除薬を投与したとしても、体内のフィラリアを駆除することはできないのです。
しかし、今回紹介するアドボケートは別です。
アドボケートは内部寄生虫にも外部寄生虫にも高い駆除効果を発揮するため、幅広い害虫に対して使用することができます。
マダニ・条虫を除く寄生虫には効果を発揮してくれますので、アドボケートをひとつ用意しておくだけで安心感はかなりのものです。
また、さまざまな害虫に対して駆除効果を発揮してくれるだけではなく、投与してから1ヶ月間は予防薬として効き目が持続してくれます。
駆除と予防の効果を両方発揮してくれますよ。

アドボケートはスポットオンタイプ(外用薬)となっていて、肩甲骨の間に適量滴下するだけでいいというのも便利な点です。
害虫駆除薬の多くは錠剤として開発されていることが多かったのですが、味やニオイのない錠剤を嫌うペットも少なくありません。
そんな錠剤嫌いのペットにも簡単に投与できますよ。